S5中盤使用構築 新生ラグマンダ

[はじめに]

f:id:tamagopoke:20170820060020p:image 

20チャレンジ急所引きまくって負けてからズルズル負けて萎えてしまったので公開。最高は1997😭😭😭

 

今期使う構築を考えていく時にまずカバマンダに有利を取れる構築を使いたいと思いバンクを眺めているとS1に育成したペリッパーを発見し使うことを決意。

ペリッパーの苦手な電気を無効化でき、襷を残し終盤のストッパーに取っておけることを評価してラグラージを採用。

ペリラグと並べるとナットレイテッカグヤロトム系統が初手に来やすいと思いそれらを誘いつつ狩れる竜Zボーマンダを採用し基本選出とした。

 

[個別解説]

 ペリッパー@きあいのタスキ

冷静HC252D4(s個体値5)

ハイドロポンプ

・ぼうふう

・冷凍ビーム

・とんぼがえり

 

はじめはcs襷で波乗りで使っていたが初手のカバルドンがうざかったので抜かれてワンパンしてやるかってことで冷静ドロポン。波乗りだとHDカバルドンには耐えられてしまいます、悲しい😭 

Hに振ってはいたものの襷を持っていそうなテテフなどにとんぼから展開したかったので安全に後攻とんぼ出来る襷を持たせました。発動機会も多かったし、使用感は良かったです。

 

f:id:tamagopoke:20170820054747j:image

ラグラージ@メガ石

意地AS252

たきのぼり

・じしん

・冷凍パンチ

・雨乞い

 

雨エース。こいつだけで倒せるパーティも多く、無難に強かったが滝登りで1回も怯ませてくれなかったので悲しくなった。 技スペが一個余っているので雨乞いを入れたがこれで勝ちを拾えることもあったがステロ、毒毒、好みに合わせてカスタマイズすればいいと思います。

 

ボーマンダ@竜Z

控えめH4B4C252D12S236

りゅうせいぐん

かえんほうしゃ

・どくどく

・身代わり

 

このパーティのMVP。こいつが仕事するかどうかで試合が決まります

ナットレイテッカグヤに撃つ火炎放射にロトム系統やボーマンダに撃つ竜Z。

火力はギリギリなので撃つタイミングが重要です。毒毒はパーティ上重いポリゴン2に刺します。ポリ2の方から来てくれるので毒身代わり連打竜Zで突破出来たりします。身代わりはナットレイテッカグヤ対面の安定行動です。

sは準速ミミッキュ抜きなので皮は剥げます(^。^)

 

ナットレイ@ラムのみ

勇敢HA252

・ジャイロボール

・タネマシンガン

・のろい

・眠る 

 

弱い。死ね

 

ソーナンス@おぼんのみ

生意気HBD振り

・カウンター

ミラーコート

・みちずれ

・アンコ

 

トリルパとかテテフ用に入れといた。テテフは必ず来るのでこいつで処理した後のルートを考えて選出すると上手くいく。選出するならZのケアが必要。

 

カプ・コケコ@電気z

臆病cs252

・かみなり

・ボルチェン

・マジシャ

・毒毒

 

Z択になりやすいしまんげ

 

 

新しいパーティで頑張るぞい!