S2使用構築 最高2120最終2106 ヌオーたんしゅきぃ…

f:id:tamagopoke:20170908065538p:image

[はじめに]

前に書いたブログをポケモンを辞めようと思った時に消してしまったのでまた書こうと思います。

テッカグヤというポケモンが最強なのでこいつを軸としてサイクルをして何かを通すことを理想としました。

 

[個体紹介]

ゲンガー@ゲンガナイト

臆病H252B4S252

・たたりめ

・ヘドロ爆弾

・おにび

・守る(気合玉)

 

パーティ唯一のメガ枠

鬼火をすることで他のポケモンへの負荷を減らしたり、元々のSが速いので自身を通すルートも作ることがとても強いと思っています。 守るを採用することで初手に出しやすくなるのは勿論のこと、ギルガルドに対して守って択にしたりZ技を透かして処理するなど使いどころが沢山あり便利な技でした。しかし、パーティ全体でヒードランの処理ルートがないのとゲッコウガも重いので気合玉も選択肢に入ると思います。

 

ウツロイド@拘りスカーフ

臆病H4B12C236D4S252

・パワージェム

・ヘドロ爆弾

・めざめるパワー(氷)

ステルスロック

 

テッカグヤを起点にしてくるウルガモスリザードンに対して後投げする枠として採用。ウルガリザにあと投げした際には相手がニトチャや蝶の舞を選択していてもステルスロックを選択することが多かったが大体通った。

強気にステルスロックを選択することが大事

 

テッカグヤ@たべのこし

呑気HDベース

・ヘビーボンバー

かえんほうしゃ

・宿り木の種

・守る

 

最強過ぎるポケモン。たべのこしだと弱点技を受ける相手に対しては負荷が大き過ぎるのでゲンガーで補助してあげるようにしていた。 HP管理がとてもシビアで役割対象をしっかり見極めることが大切です。このシーズンはたべのこしで使用しましたがイアのみなどの半分回復きのみにした方がZへ受け出した時のケアが効くのでHP管理はそちらを使った方がしやすいと思います。また、調整に関してはHBベースに変えた方が良いと感じました。

 強気に宿り木押すことが大事

 f:id:tamagopoke:20170908065511j:image

ヌオー@ノーマルZ

図太いHB252D4

・ねっとう

・たくわえる

・ねむる

じこさいせい

 

このパーティのアイドル枠

ノーマルZたくわえるで搦め手がない素直な積みパーティに対しては簡単に嵌ることが出来る。追加効果を引いて何度発狂したかわからないがパーティの大事な詰め筋なので信用して選出してあげましょう。突破出来ない相手に対しては眠るでPPを枯らしましょう!ノイクンのPPを何回も枯らして勝ちましたが精神が擦り切れます!

 

クワガノン@突撃チョッキ

控えめHC252

ボルトチェンジ

むしのさざめき

・マッドショット

・めざめるパワー氷

 

上4体で回していた時に呪いミミッキュにボコされまくったので下からボルチェンして被害を最小限にしたいということで電気タイプのポケモンギャラドスにある程度強くヒードランにも打点があってコケコに対して安定する電気タイプを探していたところこいつが1番良さそうだったので採用しました。想像以上のスペックで採用してからは6割くらいこいつを初手で出してました

 

ミミッキュ@ゴーストZ

意地っ張りh4AS252

・じゃれつく

・シャドークロー

・かげうち

・剣の舞

 

高火力をぶつけてくるパーティに対してサイクルを回さないと判断した時に対面的な選出がしたいと思い採用。

無難に強かった〜〜

 

 

 

他に試したぽっけを紹介

f:id:tamagopoke:20170908071642j:image

ペラップ@きあいのタスキ

臆病cs252

・おしゃべり

・ばくおんぱ

・アンコール

・悪巧み

 

クワガノンのボルチェンからミミッキュに投げることで身代わりをされても剣舞をされてもアンコールすることで対応出来ると思い採用

 

解雇理由   クソ親子

 

 

おわおわり〜〜