[単体考察]半分回復のんきテッカグヤ

 

前期使っていたテッカグヤがあまりにも強過ぎたので紹介出来たらなと思います。

 

f:id:tamagopoke:20171118083637j:image

実数値

204-121-158-127-133-72

・ヘビーボンバー

かえんほうしゃ

・やどりぎのたね

・どくどく

 

[ダメージ計算]

(物理方面)

ミミッキュの+2霊Zで確定できのみ発動(76.4〜90.1%)

ガルーラのほのおのパンチきのみ込みで2耐え(42.6〜51.4%)

=グロほんちきのみ込みで耐え

特化ボーマンダすてみタックル(26.9〜32.3%)

特化ボーマンダの+5すてみタックル(95.0〜111.7%)

+6から確定

メガメタグロスのかみなりパンチが乱数できのみ込み3耐え(45.0〜53.9)

 

(特殊方面)

特化メガネテテフのサイコキネシスを最高乱数2回連続で引かなければきのみ込みで3耐え(42.1〜50.0%)

ギルガルドのZシャドーボールで大体きのみ発動(74.0〜87.2)

 

[立ち回り]

受け出すというよりかはクッションとして投げるイメージで使うといいと思います。 弱点をつけるポケモンに対しては宿り木を押さずに弱点技を押すプレイングを僕はしていました(テテフにヘビボン,グロスに放射等) 積み技のあるポケモンに対してはゲンガーで輝夜の負担を減らして倒すといいと思います。ボーマンダに対しては鬼火をすると倒せなくなるのでテッカグヤだけに頑張ってもらいましょう。

 

 

疲れたのでこれくらいで…

与ダメも気力があれば追記します